SSブログ

true tears本ゲット [アニメ・特撮]


true tears memories

true tears memories

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2008/08/27
  • メディア: 大型本

TVアニメ「true tears」においては唯一の公式ムック本
お約束のストーリーダイジェスト(監督のオススメコメント付き!)と設定資料に加え、公式サイトや雑誌などで上がっていたイラストと監督、デザイナーによる制作秘話が掲載されています。
また、劇中の絵本「雷轟丸とじべたの物語」も収録しています。

特典のDVDには以下が収録されています。
・ネットラジオ「こちらチューリップ放送局」番外編(声優陣の映像によるトーク)
・壁紙CG(公式サイトで配布してあったもの)

構成的には普通のムック本ですが、公式に発行されているのはこれ一冊のみであり、「true tears」を写真アルバムとして保存したい方にお勧めです。

地上デジタルHV放送で観た時、大変綺麗な映像だったので、
ぜひブルーレイ化して欲しい作品ですね。

満足度:★★★★★
本屋で見かけなかったので出てないものと思ってたら、ちゃっかり出てました。
公式で出てるのはこれ一冊のみだそうです。

地下の世界では「神アニメ」とまで呼ばれていた気がしたけどマイナーであったか・・・
近所の本屋になかったのでAmazonで購入しました。

放送中にこの作品のレビューをどこかで読んだのですが、
よくある恋愛萌えアニメ(都合の良い女の子とイチャイチャするのがメイン)と違い、
女の子のリアルで嫌な描写が見受けられるので拒絶しちゃうんだとか。
表に出てくるのに一線を越えられないのはその辺なんでしょうか。
(個人的にそこが良い所だと思うんですけどね)

全話通してみた後、物足りない気はしましたが、実は最終話のラストシーンの手前に語られてない話があって、それをドラマCDで補っていました。
(構成上、13話に収められなかったんだそうです)
そのドラマCD

TVアニメ「true tears」ドラマCD

TVアニメ「true tears」ドラマCD

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2008/06/25
  • メディア: CD

満足度:★★★★★
実際聴いてみましたが・・・すごく良い話でした!
たぶん、先に上げた「リアルで嫌な描写」を吹き飛ばす位、上手くまとめてあると思います。
このエピソードもTVアニメ本編で入ってたらもうちょっと評価も変わってただろうにね。

この雪解け描写が素晴らしい

true tears挿入歌「そのままの僕で」(歌詞付)


本作の名シーンであり、名挿入歌なのですが、私はこの完璧超人の比呂美があまり好きではありません(笑)
本放送時のこの回で、丁度この挿入歌CDのCMが流れててタイミングよくこのシーンが流れてました。
(あれは上手かった)

この挿入歌「そのままの僕で」はこのアルバムに収録されています。

Tears...for truth~true tears イメージソング集~

Tears...for truth~true tears イメージソング集~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Lantis(K)(M)
  • 発売日: 2008/04/16
  • メディア: CD

地上デジタルHV放送がすごく綺麗だったので、
ぜひブルーレイ化を希望します。
(バンダイビジュアルへのブルーレイ化要望で上位に来てるみたいですね)

気がついたらこの作品を「神アニメ」とかしている自分が居ます。(笑)
(今執筆している創作作品に影響してたりします)


true tears オリジナルサウンドトラック

true tears オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: TVサントラ,riya
  • 出版社/メーカー: Lantis(K)(M)
  • 発売日: 2008/02/27
  • メディア: CD


true tears vol.1 [DVD]

true tears vol.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


true tears vol.2 [DVD]

true tears vol.2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


true tears vol.3 [DVD]

true tears vol.3 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


true tears vol.4 [DVD]

true tears vol.4 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


true tears vol.5 [DVD]

true tears vol.5 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


true tears vol.6 [DVD]

true tears vol.6 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


true tears vol.7 [DVD]

true tears vol.7 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。