SSブログ

起業する前に読む本 [読書]


金持ち父さんの起業する前に読む本 -ビッグビジネスで成功するための10のレッスン

金持ち父さんの起業する前に読む本 -ビッグビジネスで成功するための10のレッスン

  • 作者: ロバート・キヨサキ
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2006/11/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


起業で成功する為に必要不可欠な「B-Iトライアングル」や「5つのP」について著者(二人)の視点によって心構えが書かれています。

起業を始めること自体、誰にでもできるとありますが、
準備ができてないと失敗する可能性が高いとの事です。

何よりも起業家にも様々なタイプが居ます。
この著者が最も大事にしている事は「使命」とあり、
「金を稼ぐこと」よりも「自分は何をするために存在するのか?」を考えさせられます。

この本と「金持ち父さんのパワー投資術」を読むことでより理解が深まることでしょう。

満足度:★★★★★

図書館で予約入れてた本が一気に入ってきて読破するのが大変でした。
「一日延滞」でやっと読み切りました。

これらの本のボリュームは、一気に読むと疲れて眠ってしまうので、
大抵職場での昼休みや喫茶・飲食店、電車移動中に少しずつ読んだりしています。

今回のは特に自分にとってかなり実のある本でした。

こう言う色々な方の本を多く読むと、共通する「本質」が見えてきますね。
「才能」ではなく「考え方の違い」であると言うことがわかってきます。

既にその世界に居る方には常識的な内容でしょうし、
「怪しげな指南書」と言った先入観のある方は読まない方が良いです。

「本気で現状の生き方を変えたい」と言う方に向いています。


金持ち父さんのパワー投資術 お金を加速させて金持ちになる

金持ち父さんのパワー投資術 お金を加速させて金持ちになる

  • 作者: ロバート・キヨサキ
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2005/07/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


金持ち父さんの若くして豊かに引退する方法

金持ち父さんの若くして豊かに引退する方法

  • 作者: ロバート・キヨサキ
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2003/07/11
  • メディア: 単行本


人助けが好きなあなたに贈る金持ち父さんのビジネススクールセカンドエディション―私がネットワークビジネスを勧める理由

人助けが好きなあなたに贈る金持ち父さんのビジネススクールセカンドエディション―私がネットワークビジネスを勧める理由

  • 作者: ロバート・T. キヨサキ
  • 出版社/メーカー: マイクロマガジン社
  • 発売日: 2005/08
  • メディア: 単行本


金持ち父さんのサクセス・ストーリーズ -金持ち父さんに学んだ25人の成功者たち

金持ち父さんのサクセス・ストーリーズ -金持ち父さんに学んだ25人の成功者たち

  • 作者: ロバート・キヨサキ
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2004/11/09
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

true tears本ゲット貧乏はお金持ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。