SSブログ

全日本模型ホビーショー2009(その2) [模型・工作]

今回は車系のプラモデル編です。

スカイラインGTターボ 1/24 アオシマ
09ホビーショー06.jpg

私的にスカイラインの形状と言えばこれですね。
82年耐久レースで活躍したモデルだそうです。
当時、ラジコンカーのモデルでよく見かけました。
今で言うスーパーGTみたいですね。

ハマーH2 1/25 ハセガワ(Revell)
09ホビーショー07.jpg

横の広がり感が特徴。
アーケードのレースゲームでも登場します。

スカイライン西部警察仕様 1/10ラジコン用ボディ
09ホビーショー08.jpg

毎回このモデルを見かけてますが、電飾がキレイです。

サーキットの狼 完成品モデル ロータスヨーロッパ他 京商
09ホビーショー09.jpg

スーパーカーブーム時代の人気漫画から
(少年ジャンプの連載がブーム直前だったので、ジャストミートで大ヒットとなったそうです)
この辺の車が運転できるレースゲームが凄くやりたいんですけど、ゲーム業界はそれに応えてくれないんですよね。

ニッサンGTR スーパーGT仕様 実車 タカラトミックス
09ホビーショー10.jpg

ライトの形状が独特のGTR。
実車は迫力ありますね。
実車なので売り物ではありません(笑)

以上、車系プラモデルでまとめました。

最近、若者の「車離れ」が起きていると聞きますが、それは「実車として乗る車」の方であって、こう言う「形として第三視点で楽しむ」方は衰えてはいないと思います。

むしろ、だんだん後者の方に寄ってきて、かつてのスーパーカーブームに回帰していくようにも思えてくるのは私だけでしょうか。


つづきます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コミティア90落選社会起業家の道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。