SSブログ

全日本模型ホビーショー2009(その4) [模型・工作]

ラジコンボート体験操縦会の模様です。
子供が楽しそうに遊んでいて、昔見たような懐かしい光景がありました。^ ^

入り口に飾ってあったラジコンボート
09ホビーショー16.jpg

会場の外で大きなプールが用意されていました
09ホビーショー17.jpg

子供にラジコンボートの操縦方法を教えているところ
09ホビーショー18.jpg

色々な形状のラジコンボートが動いてました。
09ホビーショー19.jpg

09ホビーショー20.jpg

ゴジラのラジコンボートにはウケました。(笑)
こんな大掛かりなプールを用意してラジコンボートが体験操縦ができると言うのは近年見てきた中ではなかったですね。
ラジコンの楽しさが十分伝えられていると思います。

また、会場の隣スペースを丸々使用して、ラジコン飛行機やグライダーのパフォーマンス大会も行っておりました。
音楽に合わせてダンス飛行するラジコンとか、普段なかなかお目にかかれない光景を楽しめました。

こう言う仕事をしてみたいですね。^ ^

つづきます


凄い!放水 【ハーバーボート】●おもちゃ玩具 迫力の60cm

凄い!放水 【ハーバーボート】●おもちゃ玩具 迫力の60cm

  • 出版社/メーカー: SUNDAYS
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ハイスピード【レーシングボートラジコン】赤●おもちゃ玩具75cm

ハイスピード【レーシングボートラジコン】赤●おもちゃ玩具75cm

  • 出版社/メーカー: SUNDAYS
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ノーブランド Aviba Fishin buddy ラジコンフィッシングボート

ノーブランド Aviba Fishin buddy ラジコンフィッシングボート

  • 出版社/メーカー: ノーブランド
  • メディア: おもちゃ&ホビー


レーシングボート!75cm赤■ツインモーター超パワフル◆ラジコン

レーシングボート!75cm赤■ツインモーター超パワフル◆ラジコン

  • 出版社/メーカー: MYLIFE
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ミニッツカタマランボート ランボルギーニC-1 CA

ミニッツカタマランボート ランボルギーニC-1 CA

  • 出版社/メーカー: 京商
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。