SSブログ

焼きシャケ定食 [グルメ]

昨日、鮭の塩づけになっているもの(89円也)を買ってきて夕飯のおかずにしました。
これとご飯と味噌汁だけでは質素過ぎると思い、サラダと納豆を追加しました。

焼きシャケ定食00.jpg

鮭はコンロのグリルで焼きました。
ウチのグリルは火力強でガンガン焚かないと焼けないみたいです。
焼いている間に味噌汁や他のおかずの準備を行い、大体終る頃に焼けてました。^ ^

ご飯は1/2膳で納豆に青海苔とネギを加えました。(こうすると臭いが緩和されます)
味噌汁は花かつおからダシを取り、乾燥ワカメと豆腐とネギを加えました。
サラダはキャベツの千切りにタマネギと大豆の水煮を加え、シーザードレッシングをかけました。
これで合計200円位です。

焼きシャケは脂が乗っているのと、塩の下味がよくついていて美味しかったです。^ ^

焼きシャケ定食01.jpg

皿に添えてあるゴマ昆布とレタスは飾りです。
何となく豪華に見えるかと。(笑)

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

ひろこ

おいしそ~~~~アメリカのスーパーでは鮭は売っているのですが、切り方がちがっているので、写真のような焼き鮭をしばらく食べていません。お味噌汁も、作り方を見てそのかおりと味が伝わってきます。 次回日本へ出張の際はまた夕食しましょう!!弟のH君も一緒に会えるといいですね。 
by ひろこ (2009-11-08 18:46) 

凱王丸

>ひろこさん
お久しぶりです。アメリカからコメントですか?
今度来日した時は連絡ください。^ ^
by 凱王丸 (2009-11-08 19:55) 

ひろこ

今月末に出張します。詳細については、メールにてご連絡しますね。
by ひろこ (2009-11-10 23:11) 

凱王丸

>ひろこさん
了解しました!^ ^
by 凱王丸 (2009-11-11 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。