SSブログ

天ぷらそば定食 [グルメ]

今日のお昼です。

そばは三食入りで198円の物、エビの天ぷらは3個で158円の物を使用しています。
後、昨日の夕食「キムチ鍋」で使用したニラとマイタケの残りを使用しました。
つゆは瓶に入っているものを希釈するものです。
そばだけで170円位でしょうか。

天ぷらそば定食00.jpg

加えてご飯の冷凍したあったものをレンジで温め、わかさぎ、ごま昆布、キャベツを添えました。
プラス100円で計270円? 今回はちょっと高くついたかも。外食するよりは安いけど。(笑)

天ぷらそば定食01.jpg

このエビ天は固めに加工されており、かけそばに乗せることで蒸気と熱によって程良い食感になります。

このサクサク感は病みつきになります。
普通に天ぷらを揚げるだけではこうはならないでしょうね。
タグ:天ぷらそば
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。