SSブログ

春をかける少女(紅真紀) [漫画・イラスト]

久々のカラーイラストです。
お題は「春をかける少女」と言うことで。

紅真紀(春をかける少女).jpg

イラストスタジオでペン入れと着色を行っています。
塗り方は今までと少し変えて影をくっきりにしてみた所、アニメっぽくなりましたね。
目の塗りも今風に合わせてみましたが、形そのものが自分風なのであまり変化を感じないような・・・
イラストスタジオの基本機能(参照レイヤー、クリッピングフォルダ)しか使っていません。
桜の花はパターンブラシ(ダウンロードデータ)を使いました。
コミックスタジオにもありますが、このパターンブラシ機能も効果として大きいですね。

ちなみにこちらは「下塗り」段階。
着色した色のレイヤーをクリッピング化して影を「乗算」で入れたりしています。

紅真紀00(下塗り).jpg

キャラクターは初めてコミックスタジオで描いた漫画作品「RCロボGIRL」の主人公「紅真紀(くれないまき)」とRCロボ「マッキーβ」です。
そう言えばあの時はツールの試しで描いた0話でまだ1話すらやってなかったですね。^ ^;
また近い内に続きを描きたいです。

今は別のスキル(PHP、AS3.0、FlashCS4など)の勉強中に取りかかっているので、漫画への着手が難しい状況です。
それでもこんな感じでカラーイラストを上げて行く程度なら(勉強も兼ねて)出来ると思います。

また何か上がればアップしていきます。^ ^

今回の使用ツール↓

IllustStudio パッケージ版

IllustStudio パッケージ版

  • 出版社/メーカー: セルシス
  • メディア: CD-ROM


Wacom Intuos4 Medium PTK-640/K0

Wacom Intuos4 Medium PTK-640/K0

  • 出版社/メーカー: ワコム
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

モリモト

春っぽい感じがキャラの色合いにもマッチしてて良いね〜。
自分もたまにはカラーイラスト描きたい。
by モリモト (2010-03-12 06:47) 

凱王丸

>モリモトさん
コメントどもです。
背景は具体的に描くべきか悩みましたが、
こう言う構図ではイメージ的なものでそれっぽいかなと。

モリモトさんもぜひカラーイラスト描いてみましょう!^ ^
by 凱王丸 (2010-03-12 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。