SSブログ

ラムネ&ラムネゼリー [グルメ]

この暑さの中、ラムネが飲みたくなってきました。

まともにラムネ瓶を買ってくると懐の負担も大きくなるので、
ラムネ風味シロップとサイダーから作りました。
同時にラムネゼリー(正確にはラムネ寒天)に関してはシロップと水から作ってます。

ダブルラムネ

ラムネゼリー00.jpg

ラムネの透き通り具合がなんとも綺麗です。

ラムネゼリー

ラムネゼリー01.jpg

ラムネの味がしてるかと言えば、してるようでしてないような・・・
やはり炭酸ありきの味なのかも。
炭酸の物を使うとコーラゼリーの時みたいに泡が鍋から溢れてくるので
できれば避けたい所ですね。^ ^;

そして、こんなに作ってしまいまいした(笑)

ラムネゼリー02.jpg

1.2リットル分あります。

今月はこれで凌いでいきます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。