SSブログ

模型クラブ活動100922 [模型・工作]

今回参加は八人です。
午後から女子高生二人が加わり、なんとも賑やかな空気となりました。

模型クラブ100822_00.jpg

今日は早速二人のモデラーがお題のギラズールバリエーション作品を持ってきてました。
青い方は重武装で、白い方は金属パーツを用いて質感を出していました。
私も今日ギラズールを購入し、どのようにカスタマイズするか考え中です。
カラーリングで青と白は避けようかなとw

模型クラブ100822_02.jpg

HGUC 1/144 AMS-129 ギラ・ズール (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 AMS-129 ギラ・ズール (機動戦士ガンダムUC)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

こちらはスーパーロボット大戦のフェアリオン(コトブキヤ)トを着色したものだそうです。
こう見るとゲーム映えしそうなフォルムです。

模型クラブ100822_01.jpg




マイスターO氏によるOOガンダム アクスタ

模型クラブ100822_03.jpg

自分もギラズール作成中。(バリエーションで悩み中)

模型クラブ100822_04.jpg

来月はガンプラマイスターO氏がエポキシパテによる造形の仕方を教えてくれるそうですので楽しみです。
実践している方が側に居ると本に書いてない事が聞けるのでありがたいですね。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

MTN

私もギラズール買いました。
完成間に合えば持っていきます、間に合わなかったら、
スカイクロラの散香Mk.Bの完成品を持って行きます。

凱王丸さんの製作中のギラズールは、塗装していますか?
キットのモールドカラーと違う色ですね。
by MTN (2010-09-05 00:56) 

凱王丸

>MTNさん
ギラ・ズールに関しは特に締め切りはないので
無理しなくても良いですよ。

私の方は模型クラブのWeb作成に入ってたので
手がつけられていません。
塗装もまだです。
今週中にいくらか進行しておきたいです。

MTNさんの作品を楽しみにしています。^ ^
by 凱王丸 (2010-09-07 02:00) 

MTN

ところで・・・現地で塗料の筆塗りはOKでしょうか?
臭いの無い、タミヤアクリルか水性Mr.カラーはそうでしょうか?
by MTN (2010-09-09 23:38) 

凱王丸

>MTNさん
説明が足りなかったかもしれません。
色の塗りと吹きつけはNGなんですよ。
匂いの事とか体に害にあるものと言うことで許可をいただけませんでした。
接着剤の類はOKです。
パテ系はモノによるみたいですがとりあえずグレーゾーンでギリギリOKかな?・・・って事で。

基本、工作作業がメインとなります。

成分的に水性カラーはスルーできそうなんですけど
管理人の方に理解してもらえるかどうか。
こちらとしても塗装ができると有難いんですけどね。
by 凱王丸 (2010-09-10 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鮎祭り花火大会コミティア93参加 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。