SSブログ

”プチゴス”のタンクトップ [漫画・イラスト]

先日の”プチゴス”と同時進行で作成していたカラーイラスト。
縞々のプリントセーターを脱いだ状態。
タンクトップはプリントセーターとセットとなっているようです。

杏場活美(プチゴス タンクトップ)

杏場活美(タンクトップ).jpg

実はこのやり方にした方が1枚1枚上げて行くより効率的であることがわかりました。

レイヤーとカラーを統一する事が前提ですが、2枚で1.3~1.5枚分の作業時間で出来ます。
着色作業よりもレイヤー作ってカラーを決めて行く作業の方が面倒のようです。

杏場活美(プチゴス)

杏場活美(プチゴス).jpg

そろそろ長袖の時期なので
こんな格好した女の子が都会でうろついているかもしれませんね。

今回の教訓となりましたが、
写真でダブダブ状態の服を着たモデルを見て描いてたのが良くなかったようです。
あと二人並んでいる時のポーズでもあったので一人立ちさせるとバランスが悪くなってました。
次は気をつけて行こうと思います。
(もう次に入ってますが・・・)

描けるようにするには描いて行くしかないですね。

IllustStudio パッケージ版

IllustStudio パッケージ版

  • 出版社/メーカー: セルシス
  • メディア: CD-ROM




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。