SSブログ

食事の変革週間 [グルメ]

社会復帰して一週間が経過し、食事の方が落ち着いてきました。
(仕事の方ではないのか?・・・なんて言わないで)

食品売り場は9時過ぎになるとオカズ系がほぼ全部値引きされているので助かります。
大体が30%引き~半額になります。

◆昨日の晩飯
おやつコロッケ定食
おやつコロッケ定食.jpg

おやつコロッケが5個入りで260円→130円
大学芋が8個入りで225円→112円
でした。

一度にこんなには食べられないので、
この時の晩飯ではコロッケ3個と大学芋3個にとどめました。
加えてご飯とみそ汁(大根、ワカメ、長ネギ)とキャベツです。
これだけでお腹が一杯です。
合計200円強でしょうか。
◆今日の朝飯と昼の弁当(同時に作ってます)

おやつコロッケ弁当&ホットドッグ.jpg

朝飯(写真右側)
スクランブルエッグ入りホットドッグ&ココア牛乳
合計100円位

昼の弁当(写真左側)
おやつコロッケ弁当
おやつコロッケ2個、大学芋2個、キャベツ、スクランブルエッグ、ご飯、味噌汁(長ネギ)
合計150円位

スクランブルエッグは卵1個から二食分に分けました。
溶き卵に牛乳と食塩を少量加えてバターで炒めてます。


◆今日の晩飯
チキン南蛮定食

チキン南蛮定食.jpg

チキン南蛮298円→149円
昨日の大学芋の残り3個とご飯とみそ汁(大根、ワカメ、長ネギ)です。
合計250円位。

キャベツを切らしてたので、食品売り場を探してみましたが、
さすがにこの時間帯だと1/2個、1/4個の物は売り切れてしまっているようです。
銀鮭とかも売り切れてますね。

仕事後で料理の時間が確保できない分、こう言うやり方にする事であまり負担はかかならいし、
選択肢も増えて行くので悪くないかも。
これで食事方面はクリアできそうです。
他にも色々と種類を増やして行く方向で考えてみます。

後は仕事を頑張って行くだけですね。^ ^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。