SSブログ

模型活動(ガンダムVSガンダム)作例 [模型・工作]

本日、模型活動に行ってきました。
今日が「ガンダムVSガンダム」作例の〆日であった為、
貫徹で塗装作業を延々とやってました。
何とかV、V2バスター、ウイングゼロの3体を完成させる事ができました。
おかげで久しぶりにすがすがしい朝を迎える事となりました。(笑)

現在、ポストホビー厚木店のショーケースに飾られているサークルメンバーによる作例郡。
上空に浮いているのがサークルリーダーの方による「Gセイバー」です。

ガンダムVS作例_00.jpg

今日、私と一緒に上がってきたYKB氏の作品「ダブルオー クアンタ」

ガンダムVS作例_01.jpg

実は素組みにスミ入れとフラットコーティング(スプレー)で、
いかにも塗装したような仕上げになっています。

HG 1/144 GNT-0000 ダブルオークアンタ (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GNT-0000 ダブルオークアンタ (機動戦士ガンダム00)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


今回貫徹wで完成させた私の作品V、V2バスター。

ガンダムVS作例_02.jpg

基本色はエアブラシ、細かい所は筆塗りと毛細管現象を利用したスミ入れ。
旧キットな為、色分けにパーツ分割がなされていないので
塗り分けるのにかなり手こずりました。T T
まさにマスキング地獄でした。

ついでにV2バスターの背面。

ガンダムVS作例_03.jpg

パーツ数が少ないので組むのは容易ですが、塗装で苦労させられます。
マイスターO氏に見てもらった所、作りづらい旧キットとしては上出来な方との事でした。^ ^

あと、ウイングゼロの方ですが、V、V2以上に塗り分けが厳しく、筆のアドリブがかなり増えてしまった事でムラが酷い仕上がりとなりました。
今回ショーケースの展示は見送り、修正して再度持っていきたいと思います。

ガンダムVS作例_04.jpg

残るはシャイニング、マスター、トールギス、ヘビーアームズ改です。
今回は一度に塗装を上げて行こうとした事が相当きつかったので
じっくり一体ずつ上げて行く事にします。

いつになく達成感が沸いてきました。
とりあえず皆さんお疲れさまでした。

時間がなかった事と、ショーケースのスペースの都合で
ディオラマのベースはまた今度検討しようと思います。

マイスターO氏に次回イベント出展のお誘いがあるのですが
正直そんな器じゃないです。^ ^;

今度メンバーでクリスマスパーティーがあります。

貫徹後なのでそろそろ眠ります。
次作品ができたらアップして行きます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

模型活動101205謹賀新年2011 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。