SSブログ

模型活動101205 [模型・工作]

昨日は漫画の方のサークル会合で、吹き付け作業はその後で行いました。
(次のコミティアのテーマが決まり、自分がすぐサークルカットを描くハメに・・・)

ずっと「白立ち上げ」作業に手こずってました。
表面処理の甘さに気付いて修正につぐ修正。
キリがない状態になってきて進まないので、黄色塗装に移りました。

黄色吹き付け101205.jpg


エアーブラシシステム No.32 スプレーワーク HG エアーブラシIII

エアーブラシシステム No.32 スプレーワーク HG エアーブラシIII

  • 出版社/メーカー: タミヤ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


タミヤ エアーブラシ HGコンプレッサーレボHG-Sエアブラシ 74518

タミヤ エアーブラシ HGコンプレッサーレボHG-Sエアブラシ 74518

  • 出版社/メーカー: タミヤ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ガンダムカラー的に白→黄色→赤→青の順で着色です。
重なった時に下の色が透過し難くなるようにします。
最後は筆塗りで修正、仕上げに入ります。

ガンダムは黄色の部分が少ないので、時間がかかりませんでした。
黄色については、ガンプラマイスターによるチョイスでMr.COLORの「黄橙色(58)」です。
ちょっとオレンジっぽいかな?と思ってましたが、
実際吹き付けて見るとなかなか映えてきてます。
最初の吹き付けだとレモン色っぽい感じなのですが、重ね吹きして行く内に鮮やかさが出てきました。
(3回吹き付けてます)

このまま赤系とか青系に行きたかった所ですが、
どうしてもマスキング作業を経てからでないとマズそうなのでここで一旦区切りをつけました。
せめて色プラレベルまでおわらせたかったのですが・・・

数が厳しいので、来週に関してはV,V2、W0に絞る事にしました。
それでもまだキツイと思います。
(あと、シャイニング、マスター、ヘビーアームズ改、トールギスが残ってます・・・)

今日はポストホビーにてHGにてリリースされたXとブレイブを購入。

GXとBEGINING101205.jpg


HGAW 1/144 GX-9900 ガンダムエックス (機動新世紀ガンダムX)

HGAW 1/144 GX-9900 ガンダムエックス (機動新世紀ガンダムX)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


んで、ガンダムビルダーズ(A,Bまで)が収録されたスペシャルDVDをもらいました。
今の時期、模型店でガンプラHGシリーズを2000円以上購入するともらえます。
(なくなり次第終了となるので、欲しい方はお早めに)
こう言う特典商品は店員が気がつかない事が多々あるので、
購入する際に「特典DVDください」と言った方が良いかと。
購入したXは来年に持ち越します。

ついにPSPバリューパック買いました。
仕事上、どうしても必要になってきたので。

PSP101205.jpg


PSP「プレイステーション・ポータブル」バリューパック ブラック/レッド(PSPJ-30017)

PSP「プレイステーション・ポータブル」バリューパック ブラック/レッド(PSPJ-30017)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game


自分の携帯ゲーム機として持ったのはこのPSPが初です。
そもそもゲームがやりたければゲーセンか自宅の据え置き機で・・・ってスタンスだったもんで。
・・・と言うか、単にレバー(ジョイスティック)が使えないハード自体が問題外だった訳で(笑)
今は電車移動時間が長いので、まあ良いかなと。

最初の購入ソフトは「ガンダムVSガンダムNEXT PLUS」です。
今のガンプラ工作の資料になるので丁度良いです。^ ^
ウイングゼロ(TV版)、強いです。

機動戦士ガンダム ガンダム VS. ガンダム NEXT PLUS

機動戦士ガンダム ガンダム VS. ガンダム NEXT PLUS

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: Video Game


機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム NEXT PLUS PSP the Best

機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム NEXT PLUS PSP the Best

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。