SSブログ

ウルトラマンメビウス Volume 13 (最終巻) [アニメ・特撮]

ウルトラマンメビウス Volume 13 (最終巻)

ウルトラマンメビウス Volume 13 (最終巻)

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2007/07/27
  • メディア: DVD


ウルトラシリーズ共通の最終ボス「エンペラ星人」との決着がつくエピソードを三部構成で収録。

「エンペラ星人」の設定は、ウルトラマンタロウのムルロアの回や、ウルトラマン大百科本とかで語られており、ずっと謎の存在とされてました。
自分はリアル年代で言うタロウ世代なので、このエピソードが来るのをずっと待ち焦がれていたのですが・・・

「エンペラ星人」がラスボスとしての貫禄が感じられず、強さの表現ができていないように思う。
よくある「闇の皇帝」の設定にしてしまったのももったいなかった。
(それだけ「エンペラ星人」設定には期待が大きかったのです)

展開はそれなりに熱い物になってたけど、普通の王道パターンで締めくくってしまっているのもちょっと・・・
伝説のキャラを用いたラストエピソードなのだから、もっと意欲作を追求してほしかった。

特典映像はかなり充実しているので+1点。

満足度:★★★★☆

私の中でメビウス自体の評価は高いですが、このエピソードに関しては惜しかったように思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。