SSブログ

ベトナム株 中国株に続く新興国株の成功法則 [投資]


ベトナム株 中国株に続く新興国株の成功法則

ベトナム株 中国株に続く新興国株の成功法則

  • 作者: 戸松 信博
  • 出版社/メーカー: アスペクト
  • 発売日: 2007/02/19
  • メディア: 大型本



この本が発行された2006年現在のベトナムは10年前の中国と状況(経済発展途上)が似ており、株式公開が始まって間もない為、長期投資として有望との事です。

ベトナムの情勢や有望会社の解説、また中国株との比較など読み物としてだけでなく資料的にもボリュームがあります。
情報はちょっと古くなりますが、日本株と違ってこれから成長していく市場なので十分活用できるものと思います。

満足度:★★★★★

これまで現地に行かないと入手できなかったベトナム株が、ようやく国内でも扱えるようになりました。
先日行ってきた投資セミナーが、ベトナム、ロシア、タイのものだったのですが、なかなか興味をそそりました。
特にベトナムコーヒーが。(笑)

初心者向けの短時間セミナーだったので、次の段階に向けた本格的なものを受けて行きたいと思います。
この本の内容がかなり詳しくて、実践前の知識としてかなり役立ちそうです。
セールストークに惑わされないようにする為にも、こう言う所から知識を得るのも大事だと思います。

国内株が、この前のサブプライム問題とやらで会社の業績に関係なく株価が下がりまくる状況を見せられると、もはや投機にしか感じられなく、魅力が半減してしまいました。
これからは世界に目を向けていくべきなんでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。