SSブログ

夢をかなえるゾウ [読書]


夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ

  • 作者: 水野敬也
  • 出版社/メーカー: 飛鳥新社
  • 発売日: 2007/08/11
  • メディア: 単行本


ベストセラーになっているので内容を語るまでもないですが、
これまで世間で語られきた成功哲学を面白おかしく学べるお話しです。

出来る人(成功者)から聞くと「あの人は別格だから」と諦めモードになりそうな所、
本書ではいかにもダメそうな神様から「自分こうなったらおしまいやで」と言う所を見せられるとなぜかヤル気が出てくるような内容でした。

この本では成功する為の課題が出ますが、難しいことは言っていません。
自分自身が今を変えたいと言う気持ちがあって、あとは実践するかしないかだけです。

満足度:★★★★★

少し前に話題でなってたこの本をようやく読破しました。
良い話でした。

一番肝心なのは
「結局、自分は何がやりたいんだ?」
って事なんですね。

教えそのものについては、これまで読んできた成功哲学本にある通りなのですが
何よりも「楽しく読める」内容になってるのがこの本のスゴさと思いました。
内容も去ることながら、本のスタイルにも学べることが大きかったです。
著者は大学在学中に友人と1分100円で相手をホメちぎる「ホメ殺し屋」をやっていた程で
そうやって相手にウケる技術を身につけていたようです。

色々な意味で勉強になりました。

この本に登場するインドの神様「ガネーシャ」ですが
もしもアニメ化になるとしたら小山力也さんの声がピッタリだと思います。
と言うかその声でしか読めませんでした。(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。