SSブログ

Intuos4発売! [日記]

>ワコム、有機EL搭載ペンタブレット「Intuos4」

WACOM Intuos4 Medium PTK-640/K0

WACOM Intuos4 Medium PTK-640/K0

  • 出版社/メーカー: ワコム
  • メディア: エレクトロニクス

私が今使っているのはIntuos1です。接続がUSB1.1の為か反応がそれなりでした。
手を速く動かすとかなり遅れて描画しちゃうんですよね。
線に勢いがつかないのでずっと替えたかったのですが、高いA3サイズを買ってしまってたのでもったいなくて。

新PC購入に伴い、Intuos3にそろそろ替えようかなと思ってた矢先に
この丁度新型が出てくれたのでこちらにしようと思います。
(もしくは型落ちによるIntuos3の価格破壊を狙うのもありかも)
Intuos1は、何かのペイントツールに使えればいいや程度でずっと前に購入してたのですが、
どうにも要領がつかめず、ずっと使わなくなって宝の持ち腐れ状態でした。
今のコミックスタジオ環境になってからは、マットがエグれるまで使いまくる様になりました。
4/3発売とのことなので、AMAZONで予約しようと思いますが、サイズをどうするかですね。
今はA4とかA3とかの基準じゃないみたい。((MediumかLarge辺りかな))
経験上、A3の大きさは必要ないと思います。実際、真ん中辺のA5領域位しか入力してなかったので。

今のIntuos1は会社用にしようと思います。
(タブレットが必要になる場面が多々あるのですが、支給されない立場なので)

WACOM Intuos4 Small PTK-440/K0

WACOM Intuos4 Small PTK-440/K0

  • 出版社/メーカー: ワコム
  • メディア: エレクトロニクス


WACOM Intuos4 Special Edition PTK-440/K1

WACOM Intuos4 Special Edition PTK-440/K1

  • 出版社/メーカー: ワコム
  • メディア: エレクトロニクス


ComicStudioPro 4.0

ComicStudioPro 4.0

  • 出版社/メーカー: セルシス
  • メディア: CD-ROM


ComicStudioEX 4.0

ComicStudioEX 4.0

  • 出版社/メーカー: セルシス
  • メディア: CD-ROM


ComicStudioDebut 4.0

ComicStudioDebut 4.0

  • 出版社/メーカー: セルシス
  • メディア: CD-ROM



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

モリモト

自分もIntuos4は気になってます。
左側にファンクションキーやタッチホイールが配置されてるので、ペンを移動させずに機能切り替えが出来て便利そう。
描き味は今の初代Intuosでも不満は無いんだけど、やっぱりだいぶ違うのかなあ。

by モリモト (2009-03-28 12:06) 

凱王丸

>モリモトさん

Intuos3を店頭で触った時、感度がかなり良かったんで
ずっと替えたいと思ってました。

Intuos1は入力してから描画するまでの遅れるのがずっと気になってたので、
丁度次世代タブレットが出てくれたのはグッドタイミングでした。
by 凱王丸 (2009-03-28 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。