SSブログ

コミティア88進捗状況090419 [漫画・イラスト]

コミティア88進捗090419.jpg

現在フキダシと擬音以外の段階で、全体の半分は超えていると思います。

まだ旧PCの環境なので、フキダシの作業は最後に回しています。(重いので)

今回、アナログのペン入れを取り込んでコミスタ4.0で作業していますが、
線補正機能は使っていません。(荒いタッチを崩したくないので)
効果線もフィルタを使用せず、定規機能で直接描いています。
フィルタ機能は旧PCだと重いってこともありますが、とにかく手で描くことに集約させています。
ALLアナログにできなかった分、それ位のことをしなくてはと。
しかし、木はパターンブラシに頼ってます・・・^ ^;

あの時見た「世界一迫力のある漫画」に近づけたいと思っていますが、
まだまだこんなものじゃなかったですね。
残りの部分にもっと気合い入れて描いていきます。^ ^

amazonで注文してたIntuos4が届きました。
タブレットのサイズが違っているので慣れが必要ですね。
使うのは今回の原稿が上がってからにします。
でも初期不良位はチェックしておかないと。

ちょ・・・、箱に宛名シールを直接貼ってそのまま送られてきたので、箱がボロボロに・・・
これは搬送用の箱じゃないんだから、梱包紙などで包む位のことはして欲しかったなあ。
amazonは商品によってずさんな送られ方をするって聞いてたけど、
よりによってIntuosでそれをやるなよ~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。