SSブログ

厚木模型クラブ090531 [模型・工作]

先月は実施日程を忘れて欠席してしまいました。
コミティア活動で忙しかったのもありますが。

今日はいつもより集まりが良く、参加7人と見学1人でした。
あれから半期を超えて各人いくらか落ちついてきたみたいですね。
学生や新社会人が居て賑やかになりました。

マスターG_00.jpg

今回作成したきットは「Gガンダム」より「マスターガンダム1/144」です。
マントの変形ギミックを抑えている為か体型はかなり良い感じです。

パーティングライン消しを終えてざっと仮組みしてみましたが、
マスターガンダムにしてはポージングが厳しい・・・
特に股関節があまり開かないのが致命的です。
この件で模型工作の上手い模型店員に相談してみた所、
スカートの部分をデザインナイフでカッティングして
角プラ棒と真ちゅう線で稼動にするのが良いとのアドバイスをもらいました。
側面のはボールジョイントで可動式にするか、もっと単純にスプリングで固定する方法もあるそうです。

成る程・・・この瞬間、20年振りに模型本来の面白さが蘇りました。
やっぱりホビーはこう言う所が楽しいんですよ。
この辺のキットを選んで良かった。^ ^

6/7(日)は、SATYの広場でポストホビーが主催する模型教室が行われるそうなので
これから行う塗装関係の事を教えてもらおうと思います。

V1、V2、W0、マスターと上がってきたので、残るはヘビーアームズ改となります。

1/144 マスターガンダム

1/144 マスターガンダム

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。