SSブログ

ターミネーター4(T4) [アニメ・特撮]

シリーズとしての面白さは損なわず、テンポの良い展開になっていて良かったです。
予想を裏切る展開もあり、ストーリー方面でも楽しめます。
T1の頃で出来なかった事が今の特撮技術になって実現したって感じですね。

『ターミネーター4』のトレーラー映像遂に解禁

日本の合体ロボット物から影響受けてそうな描写が結構ありました。
巨大ロボットや「電人ザボーガー」のマウスカーみたいなのも登場してます。

続きが楽しみですね。
(T-1000の登場は次回辺りでしょうか)

満足度:★★★★★
模型クラブの仲間同士で行ってきました。
ターミネーターファンが喜びそうな展開がたくさん散りばめられてました。

飛行メカと巨大ロボットの合体ギミックやモトターミネーターのネタは
おそらく日本物の影響でしょう。
(それともハリウッド版トランスフォーマーかな?)

このシリーズで3部作が決定しているそうで、次はT-1000の登場でしょうか。
ここまで時空ネタを引っ張ってくると「猿の惑星」シリーズを思い出しますね。
(あちらは猿人側に英雄が居る話でした)
最終作は「最後のターミネーター」だったりして(笑)

同じ劇場で「トランスフォーマーリベンジ」もやってたのですが、
T4が良くて余韻を残したかったので、次の機会に回しました。^ ^

ターミネーター4 オフィシャル完全ガイド(ShoPro Books)

ターミネーター4 オフィシャル完全ガイド(ShoPro Books)

  • 作者: タラ・ベネット
  • 出版社/メーカー: 小学館集英社プロダクション
  • 発売日: 2009/05/21
  • メディア: 大型本


ターミネーター4 (角川文庫)

ターミネーター4 (角川文庫)

  • 作者: アラン・ディーン・フォスター
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2009/05/23
  • メディア: 文庫


ターミネーター4 廃墟から (角川文庫)

ターミネーター4 廃墟から (角川文庫)

  • 作者: ティモシイ・ザーン
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2009/04/25
  • メディア: 文庫


日経エンタテインメント!SFアクションSpecial(ターミネーター パーフェクトガイド (日経BPムック)

日経エンタテインメント!SFアクションSpecial(ターミネーター パーフェクトガイド (日経BPムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2009/06/04
  • メディア: ムック

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。