SSブログ

富山観光アニメプロジェクト [アニメ・特撮]

富山で町おこし観光アニメが本格的に動くそうです。
(アニメ『true tears』のP.A.WORKSが制作)

きっかけとなった『true tears』はコンシューマソフト(PCゲーム移植)の販促アニメとして制作されたもので
(内容がゲームと全く違うらしいけど)
そのアニメのクォリティが高かったことが評価され、その舞台が富山だったことから
町おこしにつながったと言われています。

今度はその観光目的で作られた映像。

泣かせる空に会いたい 立山の恋人編/P.A.WORKS

こちらはそのテーマソング

泣かせる空に会いたいテーマソング「時間(とき)の雫」

画的に『true tears』そのものですね。
こう言う形でアニメが活用されるのも悪くないかもしれません。
自分の地元も寂れているので、こう言うのをやろうとは・・・しないだろうなあ(苦笑)

ついでに最近見つけたので張り

リフレクティア

自分にもこう言う感性が欲しいですね。

蛇とかは・・・もういいや(笑)

リフレクティア

リフレクティア

  • アーティスト: eufonius,riya,菊地創
  • 出版社/メーカー: Lantis
  • 発売日: 2008/01/23
  • メディア: CD


セカイノナミダ

セカイノナミダ

  • アーティスト: 結城アイラ,畑亜貴,末廣健一郎
  • 出版社/メーカー: Lantis(K)(M)
  • 発売日: 2008/02/06
  • メディア: CD


Tears...for truth~true tears イメージソング集~

Tears...for truth~true tears イメージソング集~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Lantis(K)(M)
  • 発売日: 2008/04/16
  • メディア: CD


true tears オリジナルサウンドトラック

true tears オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: TVサントラ,riya
  • 出版社/メーカー: Lantis(K)(M)
  • 発売日: 2008/02/27
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。