SSブログ

「太陽の勇者ファイバード」DVD届いた [アニメ・特撮]

太陽の勇者ファイバード メモリアルボックス 【初回限定生産】 [DVD]

太陽の勇者ファイバード メモリアルボックス 【初回限定生産】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD

勇者シリーズ第二弾。
闇の皇帝ドライアスから地球を守るために派遣された宇宙警備隊ファイバードとその仲間たちの物語。

発明博士の住む裏山に秘密のレスキューメカ発進基地があり、
災害の場所に救助に向かうと言うサンダーバードのような展開。
ストーリー的にはヒーロー物の王道です。
発明博士の自由に好きなことをやっている生活がうらやましくて、個人的にああ言う生き方に憧れますね。

特に主人公「火鳥勇太郎」のキャラが好きです。
人間社会については無知なのですが、ピュアな心で人と接している場面が観ていて楽しいし、
また少年視点から良い兄貴でもあります。

勇者シリーズはどれも捨てがたいですが、
敢えて一番好きなものを挙げるならば個人的にこの作品です。

できれば少年時代に観たかった名作ですね。

満足度:★★★★★
先日アマゾンで予約注文したDVDボックスが届きました。
最近、この辺のDVDがお手頃価格になってくれて助かります。^ ^
同時に発売していた「ダ・ガーン」もあって迷ったのですが、
このシリーズで一番好きな「ファイバード」にしました。

太陽の勇者ファイバード OP The Brave Fighter Of Sun FighBird OP(NC)


こう言う格好良さを持った兄貴がロボットを動かして行くノリが個人的理想形です。(笑)

太陽 勇者 火鳥 合体


この二段合体目の「武装合体ファイバード」の姿が最も印象深いです。

太陽 勇者 武裝合体


このシリーズではデザインコンセプトが同じなので
シリーズを重ねたり、数が出てくると区別がつかなくなるのですが
その中でこのファイバードの炎の模様は際立っているように思います。

前作「勇者エクスカイザー」と同じ宇宙警備隊の設定なのですが、
話としての接点はないんですよね。
「ダ・ガーン」も同じく宇宙生命体の設定なので、太古にやってきた宇宙警備隊として接点があるのかもしれません。
当時、劇場版展開でもあれば、そう言う話があったかもしれませんね。
あれば観てみたかった。

勇者シリーズ・テーマソング・コレクション ~ブレイヴェスト

勇者シリーズ・テーマソング・コレクション ~ブレイヴェスト

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1997/08/21
  • メディア: CD


勇者エクスカイザー DVD-BOX

勇者エクスカイザー DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD


伝説の勇者ダ・ガーン メモリアルボックス 【初回限定生産】 [DVD]

伝説の勇者ダ・ガーン メモリアルボックス 【初回限定生産】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。