SSブログ

【夕食】甘熟トマトのナポリタン鍋 [グルメ]

今夜は冷えるので鍋物にしました。

スーパーで売られている「甘熟トマト鍋」鍋用スープを使いました。
(先日買ってきたもののストック)

甘熟トマトのナポリタン鍋00.jpg

使用具材:ニンジン1/2本、ピーマン1個、ベーコン3枚、キャベツ適量、ソーセージ4本、タマネギ1/4個、にら適量、長ネギ1/4本、パスタ(絞め用)
大体合計300円強って所でしょうか。
土鍋にスープを水で希釈し火にかけます。
火の通り難いものから入れて行きます。
(ニンジン最初、にらが最後、中間にその他具材)

甘熟トマトのナポリタン鍋01.jpg

トマトスープの甘味が効いてて美味しかったです。
よく煮込んでスープを具材になじませるのがコツですね。
(にらは熱に弱いので、最後の一煮立ち程度にとどめます)

そして・・・

甘熟トマトのナポリタン鍋02.jpg

締めはパスタを突っ込みます。
先の鍋で加熱と同時に別の鍋で茹でておきます。
大体同時にできるので、茹であがったらザルなどにあけてナポリタン鍋の食事が終了するまで置いておきます。
バジルを振りかけました。良い香り!

甘熟トマトのナポリタン鍋03.jpg

スープにつけてお口に中へ・・・おお、すごく美味しいです!
パスタ自体は100円ショップのものですが、このスープでかなり美味しくしてくれます。


先日作ったノーマルな甘熟トマト鍋です。
(スープは半分残して容器に入れて冷蔵庫に保存しています)

甘熟トマト鍋00.jpg

こちらは締めにご飯を突っ込んで卵をかけてオムライス風にしました。

この甘熟トマト鍋スープは応用範囲が広く、ピザ鍋とかも行けるようです。
今度挑戦してみます。^ ^
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。