SSブログ

本日の食事 ガーリックライス他 [グルメ]

今日は外に買い出しに行こうと思ってたのですが、
明日図書館に返す本に読みふけってしまい、とうとう引きこもってしまいました。^ ^;
ですので、家にストックしている食材で過ごしました。

夕食はノーマルなガーリックライス(コーンスープつき)です。

ガーリックライス00.jpg

鍋にニンニクのスライスをバターで炒め、溶き卵を入れて半熟時にとうがらしのスライスを振りかけます。
そしてご飯を入れ、鍋を振って炒めながら混ぜていきます。(30秒位)
食塩小さじ1/2杯を振りかけて混ぜます。
玉ねぎのみじん切り(1/4個)とベーコン2枚分を細く切ったものを入れます。
合わせ調味料(しょうゆ小さじ1杯、調理酒大さじ1杯、中華スープの素1/2小袋)を鍋の外から回し入れます。
胡椒を振りかけて混ぜます。
皿にあけて、パセリをふりかけます。
これで150円位です。
ガーリックライス01.jpg

美味しかったですが、中華スープの出汁が効いている分、食塩を気持ち少なめにしておけば良かったかも。
でも前に食べた飲食店のような味にはならないですね。どう言う味付けなんでしょうか。

ついでに昼食のインスタント焼きそば(コンソメスープつき)

インスタント焼きそば.jpg

具をたくさん使ったので味もなかなか。
インスタントより生の方が作るのは断然楽です。(笑)
コンソメスープに玉ねぎのスライスとわけぎのみじん切りを入れてあります。
これで100円位です。

更に朝食のモーニングホットドッグ(モーニングポテト、ホットミルクつき)

モーニングホットドッグ.jpg

今の家に引っ越してから朝食はほとんどこんな感じです。(モーニングポテトはたまにつけてる)
モーニングポテトは油で揚げるとパフォーマンス悪いので、ホットドッグのソーセージと一緒にバターで炒めてます。
飲み物は牛乳を電子レンジで温めています。
これで150円位です。

家にある具材でメニューを決めたので偏ってしまいましたね。
今日一日の食費は400円?

あとコーヒーとか多少の間食もしてますけどね。(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。