SSブログ

【夕食】デミグラスハンバーグセット [グルメ]

久々に家でハンバーグの食事です。
永年勤続でもらった冷凍の高級物以来ですね。
あれが相当な数があって食べ飽きてました。(凄く美味しかったのですが)
今回使用したハンバーグはスーパーに売ってあるボイルするタイプです。

デミグラスハンバーグセット00.jpg

ハンバーグをボイルする時についでにニンジンも行いました。
フライドポテトは別に塩水でアク抜きしてレンジで温めてから油で揚げています。
冷凍していたご飯をレンジで温めて黒ゴマを振りかけています。
あとキャベツもつけました。
最後にポタージュスープをつけてセットの出来上がりです。
ポテトとキャベツの量が多くてハンバーグが脇役っぽくなってしまいました。^ ^;
これで計200円位かな?
(今日の昼食は肉野菜炒め定食でした)

デミグラスハンバーグセット01.jpg

こうして見るとなかなか行けそうです。
ただ、食べたことのある方にはわかると思うのですが、
スーパーのボイル型ハンバーグは後味に苦味がちょっと・・・なんですよね。
イシイの弁当用ハンバーグの方がよっぽど美味しいんじゃないかなと思います。

まだあと二枚残っているので、それらを消化すいたら直に焼くタイプにしよう。
またひき肉をこねても良いんですけどね。

それにしても今日は日記を書き過ぎですね(笑)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。