SSブログ

模型活動101010 [模型・工作]

10月10日(日)に模型クラブの会合に出席しました。

実は当日思い切り寝坊してしまい、10時45分にクラブの方から来た電話で起きました。^ ^;
自宅が会合場所から5分の所なので11時過ぎに到着しましたがw

8名参加+見学1名でした。

模型クラブ101010_01.jpg

今回はパテ造形講義の続きとなります。
写真手前のスペースでエポキシパテの彫り込み中です。
模型クラブ101010_02.jpg

MASAさんによるMG ダッシュガンダム(1/100)です。
この日の為に貫徹作業してきたそうで、写真撮影した後グッスリ眠ってしまいましたw
毛細管現象を利用した墨入れが決まっていますね。
まだ仕上げが完全でないとの事で今回はポストホビーでの展示はしませんでした。

MG 1/100 LM312V04+SD-VB03A Vダッシュガンダム Ver.Ka (機動戦士Vガンダム)

MG 1/100 LM312V04+SD-VB03A Vダッシュガンダム Ver.Ka (機動戦士Vガンダム)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


模型クラブ101010_07.jpg

G.Mさんによる戦艦の改造スクラッチです。
パテ造形講義は今回からの参加となります。
本人は「こんな職人技、自分には絶対ムリムリ!」と拒絶してましたが(笑)、
みんな初心者なのにやれたと言うことで始めてみるようになりました。
彼のプラ版組み合わせ技術とこの造形技術が加わればかなり強力なものになるのではと思います。

模型クラブ101010_05.jpg

前回から参加のYKBさんによるガンダムエクシア(1/100)です。
パテ造形講義にも参加しています。

HCM-Pro 44 ガンダムエクシア (機動戦士ガンダム00)

HCM-Pro 44 ガンダムエクシア (機動戦士ガンダム00)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ここの模型部室・・・おっと北公民館が改装工事で当分使えなくなるそうなので、
来年2月まで駅の向こう側にある南公民館に移動することとなりました。
自宅から遠のいちゃうけど仕方ないですね。

パテ造形講義の詳細については次の日記にて。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。