SSブログ

ワンフェスデビューしました [模型・工作]

今回ワンフェスにディーラー(サークル「1045」様)として初参加させていただきました。
卓に足を運んでいただいた方ありがとうございます!

当日朝6時まで作業してて、そのまま会場(幕張メッセ)へ直行です。(つまり貫徹・・・)

P1160229s.jpg

自分が出品したのは写真左側
「これはゾンビですか?」の「ハルナ ED版」です。
やっつけで作った完成見本の仕上げがショボイです。
後で作り直すつもりです・・・

工程はざっとこんな感じです。
キャラクターを決定→資料集め→図面起こし→原型作成(エポキシパテで盛って削りの繰り返し)→原型表面処理(紙やすり80番から600番まで&プラサフ吹き)→シリコン型作成(粘土埋め、シリコン流し)→レジンキャスト流し→完成
※この中で一番キツイのがシリコン型作成からレジンキャスト流しです

申し込みしたのが3月中旬、一次審査締め切りが5月上旬(実質4月末)、ワンフェス本番が7月下旬・・・とわずか4ヶ月半の作業でした。
全工程の何もかもが初めてで一工程終わる度に毎週マイスターO氏に見てもらってました。
おかげさまでこの短期間で一応の形にはなりました。

当日版権の工程も初経験でしたので
キャラクターコンテンツなどの勉強にもなりました。

次回参加は未定ですがこう言う形の造形・スクラッチは継続してやって行こうと思います。
これで今後の目標に向けて一段ステップを踏めてれば良いんですが・・・^ ^;

模型活動は会合が月二回になって以前より盛んになってきています。

漫画活動・・・の再開は少し先になります。
(サークルの皆は頑張ってます!)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。