SSブログ

ワンダーフェスティバル2013夏 [模型・工作]

もう二週間経過しちゃいましたが
7/28(日)のワンダーフェスティバル2013夏の参加状況です。

・ディーラー「1045」
P1190091_R_m.jpg

モデラーのスペシャリスト達です。
造形方法について色々学ばせていただきました。

・原型制作中
P1160467_R.JPG

第一工程(スカルピー焼成)となります。
髪と手は版権審査の撮影の為だけに盛っているだけで焼成していません。後で崩してエポキシパテで作りなおしています。
この後、第二工程(エポレジンを盛りつけて表面処理)に入りますがそこからが大変でした・・・

・「防波亭手寅 1/8(byじょしらく)」の完成見本品
P1180536_R.JPG

レジン複製したものを塗装しています。
今回版元に見本品提出となりましたので手元にありません。
自分としては原作者に渡ると本望です。^ ^

モデラー間で素材論争(ポリパテ、エポパテ、ファンド、スカルピー)が絶えないようですが、どれも一長一短があって、一つの素材だけで全てを作り上げるのにはそれこそ名人級の腕が要ります。
今回作ってみて、それぞれの長所のみを生かした「ハイブリッド」で攻めるのが無難じゃないかなと思いました。

次回も参加する予定ですが何を作るかは未定です。

じょしらく 2(期間限定版) [Blu-ray]

じょしらく 2(期間限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray


じょしらく(3) (ワイドKC)

じょしらく(3) (ワイドKC)

  • 作者: ヤス
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/10/07
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

せんべい汁謹賀新年2014 午 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。